KANAN hairリラクゼーションで使う、オイルは・・・

KANAN hairのリラクゼーションスペースには”オイルトリートメント”があります。

十分すぎるほど贅沢な時間。

 

使用しているオイルにこだわりがあります。

 

マカデミアナッツオイル、ご存知でしょうか。

 

チョコレートに包まれたマカデミアナッツ、おいしいです。

そのマカデミアの趣旨から取り出されたオイル。

浸透率に優れたオイルで肌に取り込まれるスピードの早いこと早いこと。

消えてなくなる油、バニシングオイルとも呼ばれています。

 

浸透率の低いオイルは肌の上でいつまでも残ります。

つまり、浸透するのではなく肌表面に「塗る」もの。

マカデミアナッツオイルは、肌に吸収される速さから

「食べるよりも、オイルトリートメントのほうが効果が高い」

とさえ言われています。

 

KANAN hairの、リラクゼーションスペース。

惜しげもなくマカデミアナッツオイルを使っています。

5回も肌を往復すれば消えてしまうほど。

とにかくあっという間に吸収されてしまうマカデミアナッツオイルは、何度も何度もたっぷりと使います。

 

マカデミアの木は7年~10年の間に1度しか実をつけない希少価値が高いもの。

マカデミアナッツさん、大量に使用して本当にごめんなさい。

そのためコストを考えてもほかのキャリアオイルとのブレンドが一般的ですが、

KANAN hairのリラクゼーション師匠、マカデミアナッツオイル一本。ノーブレンド。

効果と浸透率を確信し、ほかのキャリアオイルとのブレンドはしていません。

 

さて、

血管内に入ることのできる珍しい脂肪酸を含むマカデミアナッツオイル、

一体どんな効果が期待できるのでしょうか。

 

 

 

マカデミアナッツオイルには 「パルミトレイン酸」と「オレイン酸」が多く含まれています。

 

実は、人間の肌にはパルミトレイン酸が含まれており、年齢とともに減少してしまうもの。

大人肌や乾燥肌にパルミトレイン酸が効果を発揮します。

 

■肌の修復を助ける

加齢とともに失われてしまうパルミトレイン酸。

皮膚の老化を防ぐ大事な大事なパルミトレイン酸。

マカデミアナッツオイルを浸透させることで乾燥肌、大人肌、老化肌に期待大!

 

■シワ、たるみにも!

そもそも老化の原因ともなるパルミトレイン酸の減少ですが、それは

皮脂の角質層が正しく活動できていないために肌から水分が蒸発してしまいシワ、たるみの原因になっています。

パルミトレイン酸には肌の修復を助ける効果があるため、皮脂や角質層の働きを

正常に保つ効果が期待されています。

 

まずはKANAN hairのオイルトリートメントをぜひ!

 

*オイルトリートメント

背中をじっくり40分     3,000円

脚をゆっくり40分        3,000円

 

*脚トリートメント

足裏+脚の両面じーっくり50分 4,000円