KANAN hairが応援、賛同している活動

世の中にはさまざまな活動があります。

誰かが誰かを想う気持ち。

KANAN hair

応援している活動、

賛同している活動、

気になっている活動をご紹介します。

青森県教育委員会が推進している、子供たちのためのキャリア教育。

KANAN hairも登録しています。

出前授業、職場体験、職場見学。

子供たちが美容師っておもしろいね!って思ってもらえるようなそんな活動授業。

もちろんヘアドネーションについてもお話いたします。

 

学校関係者の方、学校支援コーディネーターの方、詳しくはKANAN hairまでお問い合わせください。

NPO法人チャリティーサンタは、「サンタクロースのような想いやりのある人」を世の中に増やし、想いやりがつながる社会を目指している団体です。

主な活動として、クリスマスイブの夜、サンタクロースになったボランティアが日本の子どもに”プレゼントと夢”を届けます。

 

そこで、各家庭から寄付として頂くチャリティーで、世界中の困難な状況にある子どもに”支援と未来”を届けます。

 2008年から活動開始し、これまでの7年で、8,193人がサンタクロースになり、12,827人の子どもに感動体験を届けてきました。

(2015年現在、全国23地域で活動)

 

すべての人が誰かのサンタクロースになれる社会を目指し、実際にサンタクロースになれる仕組みを用意しています。

 

大人が子どもを想う気持ちが集まれば、世界は変わる、かもしれない。

 

 

ペットのおうちには、日々全国から犬や猫をはじめ、魚や爬虫類など様々なペットの里親募集情報が寄せられています。

貰い手がなく、保健所に連れ行かれたペットは、たった数日で殺処分となる場合もあります。

ペットの購入や飼育を検討されている方は、是非「里親になる」という選択肢もご検討ください。

チャリボンとは、株式会社バリューブックスが運営する古本のリユースを活用して

NPO・NGOなどのファンドレイジング(寄付集め)をお手伝いするサイトです。

ご家庭や職場で読み終わった書籍、DVDなどをお送りいただくことにより様々な分野で

社会的な課題を解決しているNPO・NGOの活動の支援を行なえます。

 

着払いで郵送ができるため費用のかからない寄付ができます。

「オレンジリボン運動」は、子ども虐待防止のシンボルマークとしてオレンジリボンを広めることで、子ども虐待をなくすことを呼びかける市民運動です。

児童虐待防止全国ネットワークでは、オレンジリボン運動を通して子ども虐待の現状を伝え、多くの方に子ども虐待の問題に関心を持っていただき、市民のネットワークにより、虐待のない社会を築くことを目指しています。

 

全ての子供たちが生きやすい世界に。

KANAN hairでは、製品の一つ一つの原材料を確認しています。

石油由来のものは使わない、それは髪を考える美容室として当然の責務。

 

そしてもう一つ。

動物実験をしていない製品だけを使っています。

 

詳しくはこちら→動物実験のない世界へ

 

髪を美しくするために、犠牲者は必要ない。

そう考えています。

KANAN hairの長男が、

2017年、ハーレーで日本一周をしました。

たくさんの方に支えられた大冒険。

 

冒険者たちにもぜひ見ていただきたい!

 

20歳、

学生最後の夏、

日本を駆け抜けました。

 

ヒロト、日本一周。